ロサンゼルス国際空港(LAX)にあるユナイテッド航空のPolarisラウンジに行ってきましたので、そのレポをお届けします。このラウンジは、長距離国際線のビジネスクラスの乗客に提供される特別なサービスを受けられるラウンジなので、行かれる方はぜひ快適な時間を過ごしてください。

1. Polarisラウンジとは?
ユナイテッド航空が提供するPolarisラウンジは、ユナイテッド航空もしくはスターアライアンスの航空会社の長距離便の上級クラスの搭乗券を持っている人が入れるラウンジです。
ちなみにPolarisという名前は、北極星(Polaris)に由来し、旅行者にとって道しるべのような存在であることを意味しています。
Polarisラウンジでは仮眠できるベッドやシャワーを完備し、ダイニングルームではオーダーを受けてから調理する本格的な食事ができます。

2. ラウンジのロケーション

LAXのPolarisラウンジは、ターミナル7に位置しています。このターミナルは、ユナイテッド航空の主要なゲートが集まっているエリア。
写真の入り口を探してみてください。ラウンジに入るには、ユナイテッド航空の国際線もしくは、スターアライアンスの上級クラスのチケットを持っている必要があります。

3. ラウンジのデザインと雰囲気
Polarisラウンジのデザインは、モダンで洗練されており、リラックスした雰囲気。広々としたスペースには、さまざまな座席オプションが用意されており、個々のニーズに応じて選べます。ラウンジ全体が自然光に満ちており、大きな窓からは滑走路の眺めを楽しむことができるよう。
ただし、営業時間にはお気をつけください。
AM6:30~AM0:30の営業になっていますが、時期によってはもっと早く閉まるようです。2024年に訪れた際には23:00にしまっていました。
深夜1時過ぎの便を利用予定だったため、チェックインもその3時間前だったので、少しの時間しかないもののポラリスラウンジを見たいと思い、ラウンジに行きました。しかしすでに閉店作業をしてしまっていたのでゆっくりした雰囲気や食事は楽しめず。でもポラリスラウンジを覗くことができ良い思い出になりました。
ポラリスラウンジが閉まったあとはユナイテッドクラブラウンジに移動ができます。閉まった後は人が多く押し寄せると思い、閉店前に移動してしまうのがおすすめです。



4. 食事
上に書いたように、閉店ぎりぎりに行ったので食事は楽しめず。
次回訪れた際に楽しみたいと思いますが、下記のような食事が用意されているようです。
”Polarisラウンジの最大の魅力の一つは、その豪華な食事と飲み物のサービスです。ラウンジ内にはダイニングエリアがあり、一流シェフが手掛ける多彩な料理を楽しむことができます。ビュッフェ形式の食事だけでなく、アラカルトメニューも用意されており、どんな時間帯でも美味しい食事が楽しめます。
朝食には新鮮なフルーツ、ヨーグルト、ベーカリーアイテム、ホットディッシュが並び、ランチやディナータイムにはサラダバーやスープ、グリル料理などが提供されます。特に、ユナイテッド航空のPolarisラウンジならではのシグネチャーディッシュもあり、旅行者の舌を楽しませてくれます。
バーエリアでは、厳選されたワインやシャンパン、クラフトビール、カクテルが提供されており、プロのバーテンダーがその場で作ってくれます。特別なカクテルメニューも用意されており、旅の前にリラックスしたひとときを過ごすことができます。”

5. リラクゼーションとシャワー設備
シャワーなどもあるようですが、こちらも使用はできず。
次回利用する際は使ってみたいなと思います。
6. まとめ
ロサンゼルス空港のPolarisラウンジについてお届けしました。
深夜便を利用される場合は営業時間にお気をつけて、ユナイテッド航空とスタアラメンバーの上級クラスの人のみ楽しめるラウンジを満喫してください。
